<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2016.01.28 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  •  - category(-)
  •  - -
  •  - -
  •  - スポンサードリンク

2008.09.14 Sunday

闇の勢力の仕業か

どういう訳か私のプロフィールのページが、真っ黒になってしまう。

どうやら私の支配を拒む闇の勢力の仕業と見える(編集者注:そうなるとむしろ光の勢力ではあるまいか…)。

私が何者なのかを消し去ろうとするとはなかなかやるではないか…。おかげで私はいちいち自分のブログを広めるのに自己紹介せねばならない。支配人は口ベタで引っ込み思案で対人恐怖症だというのに…。嫌がらせとしては効果絶大である。

そこで支配人は一計を案じた。プロフィールのそのものを投稿すれば良いのではないかッ!

というわけで、そもそもシアター・ミラクル支配人ってだれ? 新宿シアター・ミラクルってどこ? という一億二千万の日本国民の皆様に、簡単に自己紹介させていただこう。


シアター・ミラクル支配人

■職業:歌舞伎町にある新宿シアター・ミラクルという小劇場の支配人
 気象予言士。的中率はともかく、1日に何度も天気の予言をする生粋の気象予言士である

■ジャンル:演劇/小劇場系

■年齢:30代前半

■住んでるところ:東京都

■好きなもの:文具類/手帳類

■仕方がなく好きなもの:Macintosh、読書

■趣味:いろいろなものを支配すること、またはされること。

■必殺技:書物の乱読。遁走。妄想癖。

■モットー:奇跡待ち

■性格:臆病だが支配欲が強くて、しばしば難儀する 目立つのは嫌いで、リーダシップを発揮するのが苦手だが、支配人になってしまった。不覚である。

■習慣:つい、支配しようとしてしまう。

■弱点:支配力不足。性格が内向的である。先見の明がない。かなりない。自分の過去があまり思い出せない 。ときどき妄想に支配されて困ってしまう。

■悩み:支配のメドが立っていない。このブログを存在をもてあましている。

■苦しみ:妄想虚言が過ぎて炎上して叱られて閉鎖して遁走するはめになるのではと常にびくびくしている。お友達が少ない。

■誤解:お笑いライブの小屋だと思われていること。演劇の公演の方が圧倒的に多いです。

■過去:中学生ぐらいのころは筆ペンでノートをとっていた。大学時代に演劇をやってしまう。ちなみに役者と演出以外は一通り経験。大学3年ぐらいから、さすらいの若手演劇制作者(=プロデューサー)として、あちこちの荒野をさまよう(飽きっぽい)。演劇情報誌シアターガイドに就職し目覚ましい八面六臂五臓六腑の活躍(中略)らって身体を壊して退職。失意のずんどこにあったところを友人の誘いで支配人に仕立て上げられ、支配に目覚める。

■将来の夢:歌舞伎町以外に支配領域を広げること。支配した暁には、歌舞伎町を歌舞伎の町にしてくれる。と寝言で言っていた。死ぬまでにせめて隣町の百人町あたりにツバつけときたい。

■あなたにとって支配とは?:支えて配ること

お前のことはだいたい解った。もういいから、という人はこの文字をクリック!

JUGEMテーマ:コラム


JUGEMテーマ:演劇・舞台



2008.08.30 Saturday

所信表明演説

重い腰を

どっこいしょ

とあげて、
ようやっとのことブログというものを始めた。

なんつーか、
そもそも日記という存在が苦手なのである。


 
書けない。
そもそも書く程の日常ではない。

いや、
仕事柄書きたいような面白いこともなくはないのだが、
火災予防の観点から言って書けない。
いとも簡単に炎上してしまうとおもう。

皆の衆を修造並に簡単にあつくさせ

えじゃないかえじゃないかヨイヨイヨイヨイ

と、お祭りむーどに引きずり込むことは
私ほどの大物になれば造作もないことだが
それでは開設そうそう、火の手が上がってしまう。

そうはさせない。
これでもいちおう、防火管理者なので。

そのような理由でもって
色々なブログサービスを渡り歩いてみては
「とりあえずブログ登録だけしてみっか」と登録だけして、
本当に登録だけして終わってしまうのである。

 
各種ブログポータルのみなさま、ごめんなさい。
無投稿ブログを量産してしまって。
 
お詫びとしてこれからはもう
ハリウッドが放っておかないわ、というような
抱腹絶倒のブログを生産ラインにのせて大量生産させます。

どこかのエコな団体のみなさま、ごめんなさい。

私はサーバーの電力をおそらく相当に無駄に消費してしまいました。
お詫びとして
「チームマイナス6パーセント」などという女々しいことは言わず

チームマイナス60%

を組織します。

あらゆる物を6割減にしてお詫びに代えさせていただきます。

新しくブログを登録しようとしているみまさま、ごめんなさい。
主要なブログポータルで、

かっちょよいID

は全部わたくしが登録し尽くしてしまいました。

 
もしあなたが
「こんなIDならばブログ業界が激震する程かっこよかろう」
と勇躍登録したところ
 
「そのIDは既に使用されております」

とのエラーで門前払いされた経験をお持ちの方であれば、
その責任の一端は
間違いなくこの私にあります。

自然とかっちょよいことを考えてしまうサガなのです。
一種の天才です。
諦めてください。


お詫びとして、あなたの代わりに
さらに面白くカッチョイイIDを生産ラインにのせて
大量生産しておきます。
 

冗談です。

このブログは「妄想録」なので、
基本的に虚言と冗談とちょっとした宣伝しか書きません。
ご承知おき下さい。
書いている本人が忘れそうなので、ぜひともご承知おき下さい。
 
ふう、やっと書けたぞ。
ではまた来週。
●このブログについて
新宿シアター・ミラクル

西武新宿駅の駅前でひっそりと運営されている秘密地下組織的小スペース(実際は地上4階)新宿シアター・ミラクル支配人による日記。1年以上の逃避を経て2010年2月に復活。再び沈黙。また復活。


 ●Facebookはじめました。
 Eiichi Hoshi



 ●Twitter楽しいですか?
  Twitterボタン
Twitterブログパーツ

 ●応援を要請する!
  CoRichブログランキング

 ●このブログを忘れないで!
 
●最近の妄想録
●妄想録をさらに分類!
●唾棄すべき過去の妄想
COMMENT
RECOMMEND
FEED


(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.